2015-01-01から1年間の記事一覧

イタリア旅行記:第五日

すごい不精してた。もう2ヶ月前なのかよ…とにかく忘れる前に書くことにした 早くも折り返し。この日は恐怖のフル自由日ということでピサでも行く流れだったのが、ツアーがあることを発見したのでノリで申しこんだりしていた。 集合場所で言われるままシール…

イタリア旅行記:第三~四日

1日でヴェネツィアに完全に骨抜きにされ「移動したくない!ココに住む!!」と言い張っても計画が変わるわけはなく、慌ただしく荷物をまとめて駅へ行く。 本日はフィレンツェまで特急で向かう。 割と快適な車内。2等なんていうから超満員みたいなのを想像し…

イタリア旅行記:第二日

<2015年8月12日 7:00> ◆ホテル ベリーニ 遠くの海外に行って直ぐ問題になることといえば、時差なんだけど、欧州は7時間ほどのズレが有るため、ちょうど1睡眠単位で時間がずれる。ホテルに付いた時点で東京なら朝まで夜ふかしをしたことになり、当然すぐに…

イタリア旅行記:第一日

普段から旅行に行きたいと行って、それでたまには何処かへ行ったりもするんだけど。 行くと行ったことに満足してその時のことを忘れてしまうことが多い。でも旅行中に考えてることは明らかに普段と違って、何かが変わった気がしたりしなかったりもする。記憶…

始めた

自分についてローカルで備忘録はあったんだけど、こういうのもひとつ会ったらいいかなと思ったので作ることにした。どうにかなればいいけど。