よかったものがすべてイベントになった2022.10の記述

良かったもの連合グループの記事です。(何人が参加してるんだ?)

普段普通に話してる人のブログ記事読むと、文の印象がぜんぜん違ったり
すごく読みたくなる語り口だったりしてすごいと思うし羨ましい。

そういう「ぐぬぬ」を惜しげもなく出していこうと思う私の10月です

もくじ

上越新幹線40周年記念おちょこ(8勺)

8勺=144mLのおちょこ。


蛇の目(底の二重円)がE7新幹線カラーになってる!おしゃれすぎる…

記念グッズということで越後湯沢以北でしか売っておらず、鈍行で買いに行った。買った時点で朝10時で、夜までは上越をふらふらしてました。
越後湯沢にも色々楽しみスポットがあるし、もうちょっと足を伸ばせば日本海
行ってみてはいかがか?

旅行の様子は何らかの記事にして11月のフットバ13ってイベントで頒布する予定なのでよろしくお願いします。

伊予灘ものがたり

観光列車。
これも詳細はフットバ13で…

MBCT2022

デンマークのブルワリー「ミッケラー」の企画するビールイベント。

デンマーク大使館の中庭で開催され、国内10蔵海外10蔵のビールが飲み放題のイベント。

この大会もレアビールが多くて良かったのですが、ここで登場した海外のレアビール在庫が翌週以降に渋谷のミッケラー直営店や兜町のオムニポロでゲリラ的に繋がってて!!
運よく飲めたものもありました。どれも未知の味で脳が混乱する旨さ甘さおいしさ。更に強大な敵が出てきたジャンプ漫画のよう。

年に1回位、そういうやばいスタウトが飲めるタイミングが来ます。そうして人はビールから逃げられません。

BEMANI PRO LEAGUE S2 X EDP 2022

音ゲーbeatmania)のeスポーツリーグ決勝大会と、その後に行われたコンポーザーによるライブ。計7時間。
とにかくライブがね……BEMANIのコンポーザーライブは諸事情でこの5年実施されておらず、ついに遂に
再開されたか……!という雪辱戦のような気持ちでとても嬉しかったです。

志摩スペイン村

7月に2回行きましたが「行ってみたい」という友人と10月にも行きました。四半期ごとに行ってる……
旅行支援やパック料金、チケットレス割引、園内の移動効率など、行くたびに最適化されていく志摩の旅。
一方、風呂の最終受付をミスったり、遠足の小学生とドラマ撮影と被って混んでたり。学びも多かった回です。
このスマホ時代、人に取ってもらうときは、一眼レフのシャッターはシッカリ押し込む必要が有ることを伝えたほうがいいですよ。
次回は近鉄のちょっといい特急乗ってみたいですね

そんな10月でした

おしまい。
私的に言うと、EDPは珍しく自分から人を誘ったイベントで、声をかけるって大事だなって思った件でもあります。
この10年はノープランで人に着いて行って赦されてたけど、それにプラスしてなにか声掛けできることもあるといいねって。
はるかリセットmangacross.jpを読みながらそんなことをおもいます